頭皮デトックスしませんか?

こんにちは〜✨兵庫屋です。梅雨に入りましたねぇ。なんか蒸し暑い|( ̄3 ̄)|
お天気も気持ちもスッキリしないこの季節。頭皮もジットリしていますΣ(-᷅_-᷄๑)なぬっ

そんな時におすすめ👍🏻
「頭皮の歯ブラシ」私は父の日にプレゼントしました✨

d0175963_15030161.jpg



頭皮の歯ブラシ~~~??
という方も多いと思います!
簡単に言うと、毛穴の奥の汚れをしっかり落としマッサージ効果で血行促進してくれるブラシです!!
いやいや、毎日シャンプーしてるから汚れなんてないよ…
と思いきや実は、日々のシャンプーだけでは毛穴の奥のおくーの汚れまで洗えてない事があるのです!!
そこで指より細いこのブラシのピンで、しっかり奥まで隅々まで洗います!

使い方は簡単。そのままブラシするように使ってもよし。シャンプーを泡だててそのまま頭皮に沿ってブラッシングするだけ👍🏻
ちなみにシャンプーは頭皮クレンジングシャンプーをするとよりスッキリ❤
d0175963_15030138.jpg

このACシャンプーも毎年この時期は人気で、頭皮のクレンジングシャンプーだからしっかり洗えて少しスースーして気持ちいいです。

頭皮は大事🤣

みなさんもデトックスしてみてはいかがでしょうか?╰(*´︶`*)╯♡

ではでは気温も変化しやすいのでお身体には気をつけて〜🙆🏃

兵庫屋でした👍🏻✨

[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-06-19 14:28 | Comments(0)  

新入社員の中澤です!!!

はじめまして!!
4月に入社しました、中澤優花(なかざわゆうか)です110.png
入社してもうすぐ3ヶ月、
おかげさまで毎日楽しくお仕事しています172.png106.png

本日は皆様にもっと私を知っていただくべく、
自己紹介したいとおもいます!!!

出身は北海道の中標津町という田舎町で
生まれ育ちました!
時々中標津を知っているお客様がいて、
その度とても感動しております113.png(笑)
d0175963_18224860.png
夜行バスだと札幌まで約8時間…
車だと5時間半くらいです!非常に遠い!広い!!
そんなこんなで都会に憧れ飛んできた中澤です111.png109.png

部活は中学高校とバスケをやっておりました!
運動大好き、断然アウトドア派でございます!166.png

好きなことは食べることとお買い物です!
やはり海鮮。cocoonの魚盛は北海道育ちの私でも
とてつもなく美味しかったので是非行ってみてください177.png(笑)

こっちに来たばかりなのでオススメスポットあれば
たくさん教えていただきたいですm(_ _)m173.png

皆様にもっと私を知っていただけるよう、
頑張りますのでこれからよろしくお願いいたします162.png

中澤でした!!

[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-06-16 20:59 | Comments(0)  

お久しぶりです!安田です^ - ^

ご無沙汰しております!スタイリストの安田です101.png
この度、7月より復帰させていただくことになりました102.png
やはり待機児童問題もあり、認可保育園は全て落ち
認可外ですがとても素敵な保育園に入園できました^ - ^
が‼️3月に娘が急遽入院、手術になりまして…122.png
4月の復帰を見送らせていただいた訳でございます(>_<)

いま娘は6月から保育園に通いだし、とても元気に野生的に可愛くワンパクに育っております103.png
でもほんと、まだ話せない子供の病気にはなかなか気がつけないものなんですね(>_<)病院、六軒行きました(>_<)このブログをご覧いただいて、皆さまの参考になれば嬉しいです109.png

復帰までの間は、赤羽で焼肉を食べたり、先輩達とランチしたり、1人で買い物してみたり、図書館で本を読んだり、ウィックを購入してカットを練習してみたり、
上野でパンダを見たり
d0175963_11331646.jpg
これは、出産3日前です。(このパンダはパパの方です)
来週からは、サロンをお借りして知人を担当しつつリハビリさせていただきます^ - ^
また、サロンで皆さまにお声掛けさせて頂くこともあるかとおもいますが、どうぞよろしくお願いします112.png

営業日
7月 火曜日〜金曜日 

8月 火曜日〜金曜日
第1第3日曜
ウェーブorカラー最終受付14時
カット最終受付15時

短い時間になりますが、よろしくお願いいたします。112.png


[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-06-14 09:46 | Comments(0)  

梅雨時期のおすすめ

皆様こんにちは

関東もついに梅雨入りですね176.png

じめじめ、、
じめじめ、、

してますが、
そんな、気分もすっきりリフレッシュできるスポット、
ご紹介します102.png169.png


品川にある水族館、【AQUA PARK SHINAGAWA】
こちらでやっております期間限定
〝FLOWER AQUARINUM by NAKED〟

d0175963_01251657.jpg


海×花 の美しいコラボです177.png

音・光・映像 と生き物がマッチしていて、
見て、感じて、素晴らしい体験が出来ますよ!169.png

d0175963_01314173.jpg

ピンク、ベージュで可愛らしい魚や

d0175963_01324083.jpg

見たこともない金魚や、、149.png

d0175963_01333859.jpg

d0175963_01335842.jpg

美しくライトアップされた水槽、

d0175963_01344865.jpg

d0175963_01350474.jpg

もちろん、大人気のクラゲ〜もいます113.png

イルカショーも、ウォーターカーテン、プロジェクションマッピングなどで演出され、イルカジャンプもクオリティー高いです!!

イルカショーは見るのに集中しすぎて撮るの忘れました、、、


d0175963_01383122.jpg

アシカは撮りました

なんとも愛おしいです


癒されたい方、オススメです!101.png 169.png

こちらは7/2までやっているみたいなので、ぜひ行ってみて下さい〜!156.png


スタイリスト荒井



[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-06-11 01:13 | Comments(0)  

続エステティックスパ

こんにちは
四年目の藤沼です127.png

皆様いきなりですが
なななんと
沢山の温かいお言葉を頂き、
こちらのエステティックスパ
6月も続行となりました103.png

d0175963_15004315.jpg



本当にこんなに沢山の方に
喜んで頂き
嬉しいです!!


頭皮のマッサージは
本当に大切なのです。

何故ならリンパは筋肉が動く事によって
流れるので
不随筋の頭皮はマッサージで
動かさない限り流れる事は無いのです136.png


ちなみに
キャッチコピーはこちら↓



d0175963_15003278.jpg




キャッチコピーにある様に
ただただ
マッサージすればいい訳ではありません!



d0175963_15002108.jpg

ツイストニーディング

エステ界では
母子回転揉捏法
というのですが

大切なのは
押すより動かせ
点より面を
線より円で
という事です101.png

何故なら
つまみあげるこの動きが
リンパを流し
効果を出してくれるのです!

上記に書いた様に
筋肉の収縮によって
リンパは流れるのです!






d0175963_14585292.jpg



しかも防水加工で
お風呂でシャンプーもしてくれる
万能くんなんです136.png


途中商品説明になってしまいましたが
リファグレイスを使った
新しいメニュー
エステティックスパ


本当に気持ち良いので
一度された方はもちろんの事
まだされた事の無い方も
是非この機会に!!!102.png





[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-06-06 15:55 | Comments(0)  

暑さ対策

少しづつですが
夏の予感を感じてるこの頃です。

みなさまは
暑さ対策してますか✨??

私はと言うと!

まずこちら扇風機!
d0175963_23422078.jpg


体には直接当てず
部屋の風が回るようにしたり
足元に置いてそよ風を感じてます♪

そして、こちら!
d0175963_23422063.jpg


ひんやり寝具!!
これもなかなかのスグレモノ✨
ゴロゴロするだけで
いろんな所が冷たくなります♪

あとは
自然を感じるのも
気持ち的にしあわせー♡
d0175963_23422045.jpg


そしてなんと言っても こちら!!!

d0175963_23422195.jpg


エアリークールシリーズ!
こちらでのバスタイムは
すっきり爽快です🙌

これで
寝苦しくなる前に
快適生活を ゲットだぜ😆👍

スタイリスト 大下あゆみ🐶

[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-05-28 23:36 | Comments(0)  

アート続きですが

こんにちは!6年目アシスタントの紺野です。
最近暑いですね。
紫外線対策してますか?
髪に紫外線が当たると痛んでしまったりカラーが明るく抜けてしまうかもしれません!
そんな時には髪と頭皮の日焼け止めスプレー、オススメです。ツヤツヤにもなりますよ。


本日、上野の東京都美術館でやっている
d0175963_00521040.jpg
こちら、みてきました。バベルの塔展。
ネットで見たこの広告に惹かれて行ってきました
d0175963_00534790.jpg
モンスターさん大集合ですって!
期待通りブリューゲルやボスの絵に面白い動物や人間がいっぱい居てドキドキしました。
魚が空を飛んでいたり頭に足がついた人間や頭が鳥の人間など。
魔法陣グルグルに出てきそうな感じでした。

バベルの塔の絵は思ったより小さいのですがその中の細密描写がすごすぎて同じ人間と思えませんでした。
私もこのこだわりと計算と追求と集中力をもって美容の勉強をしたらすごい人になれそう…とモチベーションが上がった日になりました。頑張ります!

d0175963_00593532.jpg

[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-05-22 00:48 | Comments(0)  

念願の、、、、♡

皆様こんにちは🌞
先日、お誕生日にお店のスタッフの粋な演出で祝ってもらい今年も頑張ろうと決めた店長・又木です🕺🕺✨

GWも終わり、そろそろ梅雨の季節になりそうですね〜〜🤔🤔

さてさて、そんな私念願のあれに行って来ました🎈

d0175963_18100529.jpg


d0175963_18100651.jpg


六本木の国立新美術館で開催されている、
草間彌生展へ✨✨

彼女の作品は、水玉が印象的でポップなイメージがありますが、絵を描き始めた頃からNYで個展を始めた作品などなど私も知らなかった作品がたーーーくさん展示してあり見応えたっぷりでした。

もちろん、皆様もご存知の黄色のかぼちゃ🎃も展示されています✨

色使いや絶妙なバランスの数々、とても刺激になりました🙆🙆

今月の22日まで開催されています!!!

興味のある方は是非足を運んで見てください💕

可愛いグッズも沢山ありますよ〜💋💋

d0175963_18100694.jpg



店長・又木 優
[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-05-13 17:59 | Comments(0)  

もう5月!


こんにちは!
春から私服営業になり日々悩んでる
4年目アシスタントの小野寺です!


桜の時期が過ぎてあっとという間に
5月になりましたね!
皆様5月といえば、GWですね✨
GWはゆっくり過ごせましたか??

そして、もう一つ!
"母の日"ですね💡

d0175963_10181441.jpg
日本ではカーネーションやお手紙を贈るのが
恒例となってますよね!
世界では母の日に何を贈っているのか
ちょっと気になり調べてみました🙌🏻


アメリカ→日本と同じでカーネーション
オーストラリア→菊の花
タイ→ジャスミン
イタリア→決まった花はないがアザレアという花の鉢植えが定着してるそう
フィンランド→ミニバラやヴォッコという野に咲く花
フランスやトルコ→お母さんの好みの花や素敵なフラワーアレンジメント


国によって様々で面白いですね!!

他では、
韓国ではこの日は"父の日"でもあるということで
"両親の日"としていたり、
ロシアでは春ではなく冬であったり
季節が違う国もありました!


国によって贈るものや時期が違いますが、
お母さんに感謝するという気持ちは
どこも共通ですね😄✨


普段なかなかお母さんに感謝の気持ちを
伝えれてないと思いますので、
私もカーネーションとお手紙、
そして、感謝の気持ちを込めて贈ろうと思います🎵

是非皆様もこのタイミングに
感謝の気持ちを伝えて見てください✨


以上



[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-05-07 08:16 | Comments(0)  

COCOSA下通店OPEN❤️

お久しぶりです!
早くも6年目になりました!
鹿ちゃん、鹿さん、鹿倉です。

この度、
4月27日
熊本のCOCOSA下通店
新店OPENいたしました。

と、同時に私、さいたま新都心店で5年間
お世話になりましたが、
熊本に異動になり
ジュニアスタイリストとして
デビューさせていただきました!

熊本に来てまだ2週間ほどですが、、、
来て最初に感じた事は

お水が美味しい‼︎‼︎‼︎

熊本のお客様にも
『お水買う無駄な出費はやめなさい』
と言われました。笑

COCOSA下通店は
『PERK』というテーマのもと、
店内は緑溢れるLondonの公園をイメージ
してあります!
心癒される空間で、ゆっくりリフレッシュしていただきたいという気持ちでおります‼︎

d0175963_22015659.jpg


d0175963_15354501.jpg

d0175963_22015714.jpg

店内の写真です!!

最新のシャンプー台
『夢シャン』も
2台あり、
ベッドに寝ながらシャンプー
されてるような心地も
体感できます!!!


d0175963_23323143.jpg

九州の後輩、さえちゃんです!
ウェーブかけました!!笑

九州のお客様もモリオスタッフも
パワフルで素敵な方々ばかりです!


簡単にCOCOSA下通店を
紹介させていただきましたが、
皆様、是非熊本に来た際は
COCOSAに来てください!

鹿倉、おります!
お待ちしております!

これにて、ラストブログでしたが
モリオの深い絆で繋がっております。
またお会いしましょう!!
d0175963_23323154.jpg

〔下通店関東組❤️〕

END
[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-05-02 15:08 | Comments(0)  

今年の新人歓迎会っ!🎉


こんにちは!!

春の陽気に誘われて、お部屋に花を飾り出した三年目アイドル、いいえ、アシスタントの大野です



とうとう今年も、大宮ブロック新歓の季節になりました

今年は、新人、大豊作の年でございます。


d0175963_18042276.jpg

かーわーいーいー。 左から、中澤さん(新都心) 神戸さん(大一) 幕内さん(新都心)


d0175963_18054230.jpg

顔の圧がすごい、飯吉くん(大一)

d0175963_18064150.jpg

癒やし系の見た目にハイキックが鋭い田谷さん(大二)

d0175963_18084213.jpg

仕草がそこはかとなく乙女な桐谷くん♀(新都心)


もう、みんな個性が色濃くて、大野はエブリデイ発見尽くしです。

知れば知るほど面白い新人ちゃん達は、きっとこれから色んなお客様を楽しませてくれると期待に胸が膨らみますね✨

新人歓迎会でも、小野寺さんと坪井さんが司会に、新人クイズ大会など、催しタップリに、会を盛り上げてくださいました!!

最後に、みんなの運だめしに、じゃんけん大会!

坪井さんに勝ち続けた人は、豪華景品プレゼント✨

でしたが、次パー✋だします!と言ってグー✊出した坪井さんを、もう信じることができません。🙄


大宮ブロックを更に盛り上げてくれるだろう、新人ちゃん達と親睦を深められることができた一夜でした!🌙

そんな新人ちゃん達に、お会いしたい方は、是非、モリオ、新都心店もしくは、田谷さんは2号店に!
お待ちしておりますね♡



d0175963_18183204.jpg





みんなと出掛けたとき、最後の別れが寂しすぎて泣きそうになる、三年目アシスタント、大野でした。









[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-04-24 18:00 | Comments(0)  

☆MARIさんぽ☆

みなさん‼︎お久しぶりです(*´∀`*)

まだまだ花粉症に悩まされております…
14年目ママ美容師のMARIです✌︎('ω')✌︎

新都心店も3月末から新入社員が5人入りました‼︎
╰(*´︶`*)╯♡
段々年齢が離れ過ぎて…
子供の成長を見守る気分になってしまう今日この頃です…(笑)

1年目のjr達5人…
必死な姿が可愛いくて仕方ありません☆彡
もうすぐシャンプー入客出来るようになりますので、
皆さま楽しみにお待ち下さいませ(^^)

娘RIRIも4月で5歳…
アッという間ですね…( ´ ▽ ` )

我が家は1月〜3月まで何度か雪山に行きました♡
最近我が家でハマってるのはこちら…
スノースクート‼︎
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
d0175963_19271796.jpg
今年は娘もストライダーに板を付けて…
デビューしました╰(*´︶`*)╯♡
d0175963_19280141.jpg
d0175963_19335124.jpg

使用可能なスキー場が意外と少ないので調べるのが大変ですが…( ˘ω˘ )

去年は私…実は…
肋骨をやってしまいました…(笑)
今年は無事ケガなく
シーズン終了しました( ̄^ ̄)ゞ

今年行ったひとつ『嬬恋スキー場』☆彡
標高が高い為近場でも
質のいいパウダースノーに感動しました‼︎
♪───O(≧∇≦)O────♪
d0175963_19332935.jpg
夏は…フローライダー☆彡
冬は…スノースクート★彡

スポーツ大好きなMARIでした╰(*´︶`*)╯♡

最近は…インナーマッスル鍛えてますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

またサロンでお会いしましょう‼︎
ヽ(´▽`)/

感謝…☆MARI

[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-04-14 19:13 | Comments(0)  

春らんまん♫

桜満開っ🌸
お花見をして来ました!

久しぶりにちゃんとキレイに咲いてる時にお花見に行ってきた気がします♪( ´▽`)

今回は岩槻城址公園へ
d0175963_20143770.jpg

d0175963_20143813.jpg


d0175963_20143831.jpg


ママ友と行って来またしたが、子供たちは花見なんてなんのその。。。笑

公園やら小川で楽しんでました☆
d0175963_20143914.jpg

d0175963_20143937.jpg

d0175963_20144012.jpg

d0175963_20144029.jpg

シャボン玉上手にできました❤️

d0175963_20144063.jpg

d0175963_20144139.jpg

d0175963_20144174.jpg

親バカです(*´Д`*)笑

雨が今週は降ってしまってお花見チャンスが少なくなりますが、ぜひせっかく日本人なので桜見に行ってください❤️

心が癒されますよ(^ω^)❤️

スタイリスト10年目になりました!
ふたみでした!
[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-04-07 19:54 | Comments(0)  

目指せシャンプーの達人!!

こんにちは!
アシスタント三年目になりました、ワタナベコウです!

先週から新都心店に仲間入りしたジュニアアシスタントの5人が、3泊4日の新人研修を終えて元気に帰って参りました!
そして早速本日からシャンプー練習がスタートしました!

快活な挨拶からスタートし、シャンプーの音や、シャワーの音や、泡や水しぶきや、汗や涙や先輩方のアドバイスの声が飛び交い飛び散っています。

みんな一生懸命にとっても頑張っています!
私はとても微笑ましいです。

早く入客出来るように頑張ってほしいですね!

皆様をシャンプーで気持ちよくして差し上げる日もすぐそこです!

d0175963_22440683.jpg
サロンに響き渡る挨拶の声
d0175963_22460216.jpg
笑顔が素敵な幕内さんと気持良いシャンプーにご満悦の唐沢さん
d0175963_22493175.jpg
いつでも元気いっぱい大下さん中澤さんペア
d0175963_22505659.jpg
インフルエンザから病み上り直後の小野寺さんも元気に指導してくださっております。
d0175963_22525482.jpg
そして私は先日、世界の中心ニューヨークシティに行ってきました。
こちらは先日完成したタイムズスクエアの絵です。


以上コウワタナベでした!

[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-04-03 22:55 | Comments(0)  

白い、、

こんにちは( ゚▽゚)
白いポロシャツになりました!!!
2年目アシスタントの
わたなべです!
なんとなんと!新人さんが入りまして私も、黒いポロシャツのJrアシスタントから2年目の先輩アシスタントになりましたっっ(°_°)(笑)
皆様もよろしければ、黒いポロシャツの眼帯の子が白いポロシャツで眼帯外れてるっと見ていただけたらな…っと笑笑( ̄∀ ̄*)
最近、お客様とお話させていただくときに花粉症の予防や、どうやって乗り切っているかなどお聞きしているのですが、皆様もなにか対策などありますか??
ありましたらぜひっ!渡邉に教えていただけたらなと、、笑
宜しければ、ご来店して下さった際に花粉症対策のお話をしたいです!!笑よろしくお願い致します!
それでは黒いポロシャツから白いポロシャツになった渡邉でした!!
写真は黒いポロシャツの時の渡邉です笑笑
d0175963_00353148.png




[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-03-26 23:58 | Comments(0)  

桜が開花しました!

こんにちは、ついに桜が開花しましたね。

東京が9年ぶりに1番早い開花みたいです。個人的には満開よりも散り始めた

桜が好きなイデシオです。

今年も新入社員が入ってまいりましたのでご紹介します。


d0175963_12110556.jpg
桐谷秀治さん(きりやひではる)



d0175963_12115047.jpg
飯吉翔太さん(いいよししょうた)
d0175963_12125285.jpg
神戸彩花さん(かんべあやか)
d0175963_12130285.jpg
幕内春菜さん(まくうちはるな)
d0175963_12131696.jpg
中澤優花さん(なかざわゆうか)
新都心店配属3名と大宮1号店配属2名の計5名が大宮1号店再オープンまで

おります。

フレッシュな笑顔で皆様をお待ちしております。

サロンでみかけたらぜひ話しかけてみてください。






[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-03-24 17:45 | Comments(0)  

工作

先日、プーク劇場という所で
人形劇を見ました。

そして人形を作ろう思い立ちました!


d0175963_22321180.jpg


はい見えますかね


d0175963_22321221.jpg



妻が勝手にチャーリーと名前を

つけて、子供達が怯えております。

気が向いたら、髪の毛や洋服を

作ります!!

そしたらまたアップします016.gif035.gif


ディレクター 伊藤健一


[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-03-12 22:24 | Comments(0)  

驚いた‼けど、有難い😃

もう、気分は春❕❕
春色のアウターなど、身も心も軽く成りたいこの頃ではありますが、皆様はお元気でしょうか012.gif
二人の子供らに振り回されっぱなしの今井です。

花粉症疑惑の私はちょいといやぁな季節です⤵けれども、花粉症の症状を軽く出来る❗と小耳にはさんだ食材を毎日欠かさず食べてます❗ので、まだましなのかな~001.gif

先日息子のストレスを発散しようと思い、サッカーボール⚽を持ち、近くの電車を見つつ散歩に060.gif

私の地元、北海道では見かけない<みかん🍊の木>が沢山あり、それぞれの感想を言いながらフラフラ037.gif
、、、、、端から見たら怪しい親子 💦💦

おじさんが、ちょっと待ってなさい‼と。
人の家の前をフラフラし過ぎて怒らせてしまったか❗と、、、、、、。002.gif
息子傍らに、やらかした…。。(〃_ _)σ∥


少しして、おじさんが脚立を持って、『3個位でいいかい?😃』と。
いやぁ〰〰びっくり❗

d0175963_19564895.jpg

思いがけない優しさにふれて温かい気持ちに016.gif

d0175963_19583405.jpg

ふとした優しさ嬉しいものですね012.gif
[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-03-12 19:11 | Comments(0)  

2017年注目カラー☆


先日、新しいカラー剤のご紹介がありました!

オルディーブ アディクシーです✨

「アディクシーカラー」の意味は、
アディクト×シンパシー!!!
誰もが「ハマる」カラー☺️☺️

d0175963_09482425.jpg



赤みを打ち消し、透き通るアッシュカラーで、外国人風カラーを簡単に叶えてくれますよ019.gif

一目見るだけで透明感が抜群に違います\( ˆoˆ )/
ダークトーンでも柔らかい仕上がりに016.gif

d0175963_09482506.jpg


こちらは、シルバー💡
ブリーチ毛に入れたものですが、なにより
透明感が違います!!

色持ちが良く、このカラーにハマること
間違いなし053.gif

ぜひサロンに来て、実感して頂きたいです\( ˆoˆ )/

寺島

[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-02-27 09:33 | Comments(0)  

髪を切ったら頭が軽くなるはホント??

「髪の毛を切ったら頭が軽くなった気がするー♪」
d0175963_23032632.jpg

そういうお声、

結構頂きます♪

それ、実際に

軽くなってます!!

どういうことかと言うと・・・・

人間の髪の毛は約10万本あると言われています♪

伸びる速度は、1ヶ月に約1cmと言われています!

ということは

1年で約10cm伸びる事になりますね♪



しかし・・

髪の毛全体(10万本)で10cm伸びるということは

もし髪の毛が1本だったらどれくらい伸びているかというと・・?

1日 約30m



1ヶ月 約1km


1年 約12km

・・・・

12km分の髪の毛が自分の頭に乗ってると思ったら・・

カットしたら気分も軽くなりますね♪

気分転換には是非スタイルチェンジを!

船倉 大輔

[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-02-19 22:53  

まつ育してますか?

今回私が熱くご紹介したいのが
このモアレディラッシュセラムです!!
d0175963_23494003.jpg

小難しい話はさておき
とにかく伸びる!!増えた!!
私の一連だったまつげが3Dになる程036.gif
秘密は
ミノキシジル近似成分配合
3つの成長を促進する成分の配合
育毛発毛に効果の高い成分が入っているのです!!
また
まつげだけでなく瞼や目の周りに塗ることでハリも得られるので目元全体が元気になります012.gif

本当にクオリティの高い商品なのですが
約2ヶ月分で1944円です。
071.gif071.gif071.gif
私のまつ毛をまず見にきてください037.gif

本当に良いものだったのでブログで紹介させて頂きました053.gif

スタイリスト 横尾祐子




[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-02-12 23:25 | Comments(0)  

AED使えますか?

こんにちは001.gif
皆さんお元気ですかママ美容師の兵庫屋です😘

突然ですが皆さんもし目の前に突然人が倒れたらどうしますか?
通り過ぎますか?声掛けますか?誰か呼べますか?

あたしは今ならすぐ声掛けます070.gif058.gif

先月、消防局で救命救急講習会を受けてきました012.gif✨なんと、毎月消防局で抽選ですが講習会を受ける事ができます。3時間程度、ほとんど実技です。あっ。無料ですよ👌🏻✨
本当は幼児救命救急講習会を受けたかったのですが日にちが合わなかった為、普通救命救急を受けました。
しかも、終わったら終了証明書がもらえます。

きっかけは震災などで、救急車が到着しないかもしれないし、目の前で大切な人が苦しんでいるのに何もしないで見てるだけは嫌だなぁと思い受けました。
皆さんも興味あったら消防局のHP見てみて下さいね053.gif

知識があるっていいですよ👍🏻自信にも繋がります☺現役の消防士さんに質問もできますしね👐🏻

d0175963_00430092.jpg


うちは毎日ドタバタです。すくすく成長中です。娘の髪の毛が長くトリートメントしてもすぐ絡まるので洗い流さないトリートメントつけたらバッチリです💕😘子供の髪は細いですからね060.gif
それではまた✋🏻✨
d0175963_00430177.jpg


[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-01-31 00:19 | Comments(0)  

2017年 新年会!

先日、モリオフロムロンドン恒例の新年会が執り行われました072.gif

場所は都心の庭園 明治記念館です058.gif060.gif

男性はビシッとおしゃれにスーツ、女性は華やかお着物016.gif
着付けやヘヤアレンジも自分達で行います!

各店が集まり、美味しい食事を頂きながら、
来賓の方のお話や表彰、そして各店の目標などが発表されました。

d0175963_17321080.jpg
今年の新都心店のテーマは〝支え愛〟053.gif
又木店長が発表して下さいました!


d0175963_17422553.jpg
d0175963_17430125.jpg

d0175963_17434907.jpg

d0175963_17441622.jpg
12月後半から一緒に働いている大宮1号店のスタッフも一緒に003.gif056.gif

気持ちも新たに、1年間また頑張ろう!と誓った日でした072.gif


スタイルスト 荒井瑞穂











[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-01-26 17:46 | Comments(0)  

春夏に向けて✨

まいにち寒いですね〜🍃
そんな時だからこそ!!
つぎの春夏のことを考えたくなる
大下です🙌✨

春夏には アビス(深海)
d0175963_19541463.jpg

こんなカラーが流行るようですよ!
デニムも引き続ききますが
真っ白に近いブリーチデニムも流行るみたい001.gif


ボタニカルワールド
d0175963_19541410.jpg

上空から地上を見たときのような
自然×人口
天然素材×合成素材
また 花柄プリントもきますよー!

アフリカンパンク
d0175963_20042064.jpg

黒と白でグラフィカルに表現したり
暖色系のカラーをふんだんに
使用したプリントがたくさん060.gif


今年の春夏は
まだまだ素敵な 流行がありますよ!

みなさまも温かな気持ちになるように
ぜひ 調べて見てください006.gif


スタイリスト 大下あゆみ035.gif


[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-01-19 19:50 | Comments(0)  

頭皮の歯ブラシ



こんにちは



最近育毛を
頑張っている藤沼です。



みなさん頭皮の事
どのくらい気にしていますか?

シャンプーの時
どのくらい洗っていますか?




実は頭皮の匂いは
生のサンマよりも
匂いが強く
お顔の2倍以上の
脂が出ていると
言われております。





特に頭皮の脂(皮脂)が
毛穴に詰まっていると
悪臭、抜け毛の原因となります。





私達人間の頭皮の毛穴の数は
約10万本あります。

そして実は
シャンプーの平均時間は
59秒という結果が出ています。



果たして
私達は
たった10本の指で
10万の毛穴をどのくらい
綺麗にしているのでしょうか。




ですが
『安心してください!』

d0175963_13315848.jpg

こちらは
頭皮の歯ブラシ

スキャルプブラシワールドモデル



これさえあれば
頭皮の毛穴10万を
ケアする事が出来ます。



d0175963_17243711.jpg


現物はこのくらいの大きさです。



実際に
使用して1ヶ月程ですが
確かに髪が早く伸びたり
ボリュームが出やすくなった気がします!


そして何より
使用しないと
爽快感が無くて
気持ち悪い!


頭皮の歯ブラシの
気持ち良さ
ぜひ購入して実感してみてください。







なおさいたま新都心店での販売は
2月中旬となっております。





[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-01-17 17:54 | Comments(0)  

✨私の休日✨

お久しぶりです!
店長の又木です010.gif010.gif010.gif

久々のブログを書かせていただきます、、

さてさて、最近の私の休日の楽しみは、、

ミュージカルを観に行く事です✨✨

元々、アニーや劇団四季などなど舞台を観に行く事が大好きでした。
そして、宝塚にも最近はどっぷり、、💕

ですがですが、大好きな大好きなブロードウェイミュージカル2作品を昨年は観る事が出来たのです❤

キンキーブーツ👢
RENT💋

キンキーブーツは三浦春馬さんが主演で話題になった作品で、倒産寸前の靴工場を再建すべく主人公のジョージざローラというショーガールと煌びやかなブーツを作る華やかでエネルギッシュな作品!!
d0175963_01243493.jpg


そして、RENTは映画版を数十回みた大好きなロックミュージカル💋こちらも毎年日本版も上演させています。
家賃も払えない、でも愛があれば幸せになれると必死で生きている色んな若者の人生を描いた作品。

d0175963_01243466.jpg



両作品とも音楽も衣装も素晴らしく、何だかハッピーになれます💕

2017年も感性や気持ちをクリアにそして常にトキメキを持てるよう、色んな作品を観に行きたいと思っております✨✨

そして、その感動をヘアスタイルを通して還元していけたらと思っております💕

2017年もよろしくお願い致します😊😊

店長 又木 優
[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-01-11 01:06 | Comments(0)  

デザインの解剖

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
5年目の紺野です。

久し振りに展覧会に行ってきました。


『デザインの解剖展』
d0175963_10073858.jpeg
最近、世の中はデザインで出来ているなあとつくづく思います。
この展覧会はいつも当たり前のように見ているお菓子やヨーグルトなどのデザインを、詳しく細かく分解してどうやって出来ているかをとっても面白くかっこよく展示してありました。
d0175963_10113048.jpeg
d0175963_10283870.jpeg
d0175963_10285418.jpeg
中には製造法や巨大オブジェ、さまざまな考察や歴代のデザイン等並べられており、すべて撮影オッケーです。

デザインすることの楽しさや知らなかったことを知る面白さを感じてドキドキしっぱなしでした。
私も昼寝ばかりしてる場合ではないですね!動こう!

1/22まで東京ミッドタウンでやってます。
行きたい方はお早めにっ

[PR]

# by saitamasinntosinn | 2017-01-10 10:01 | Comments(0)  

メリーソリューション

こんばんは^ ^
また最近、鹿肉を食べました!
5年目、鹿倉です!

皆様、お元気ですか?^ ^

先日、モリオフロムロンドンのクリスマスパーティーが銀座で行われました!
関東のモリオフロムロンドンスタッフが集結し
楽しいパーティーナイトになりました^ ^✨

モリオフロムロンドン社長である、
河元師匠の誕生日も近いという事で
生誕祭ということも兼ねて
スタッフ一同、お祝いさせていただきました^ ^

d0175963_00545220.jpg
d0175963_00545210.jpg


そして、パーティーに参加される方は
ドレスコードで来ていただくのですが、
な、な、なんと!!!(◎_◎;)

我らが新都心店 店長の又木店長、
そして画伯 2年目渡辺耕 が

ベストドレッサー賞
1位
に選ばれました^ ^

d0175963_00545372.jpg

d0175963_00545374.jpg


また、今年も
クリスマスパーティーが出来た事に感謝し
来年も今から楽しみで待ち遠しいです!❤︎



また、
12月から新しいトリートメントが
導入されました!
その名も


『サロンソリューション』という
資生堂のメニューになっております!

私は今のところ
3回ほど、自分の髪にやりましたが
元々の髪の質感が柔らかくなり
とてつもなく、手触りがよく
本当にやって良かったと思える
トリートだなと感じました!^ ^

髪のダメージになるものを、
デトックスさせるところから始まる
このトリート、
1度、やってみてください!
d0175963_00545468.jpg

d0175963_00545472.jpg


トリートメントのみで
いらっしゃるのも
可能です!
新都心店でお待ちしております✨
[PR]

# by saitamasinntosinn | 2016-12-26 00:25 | Comments(0)  

クリスマスが終わりまして。。。


こんにちは!
皆様風邪などは引かれてはおりませんか?
そして昨日はXmas🎄でしたね!
楽しいXmasを過ごされましたか?


私たちも営業終わり
大宮一号店の方も数名混ざり
賑やかにプチXmasパーティーしました🎉

d0175963_00083414.jpg

お客様や先輩方からチキンや
ローストビーフ、ケーキにと、、、、
たくさん美味しい差し入れを頂きました✨
とても美味しくて癒されて、
またクリスマスを味わうことが出来ました!
本当にお心遣いありがとうございます🙇


今年も残りあとわずかですね!
あっという間にもう年末。
私も家の大掃除が残っておりますので
綺麗にして気持ちよく新年を迎えれるように
頑張りますっ💪🏻笑


新都心店は今年も31日まで、
そして、年始は三が日と
スタッフ元気に働いております!!!
1年の疲れを癒しにスパもありますので
ぜひお越しくださいませ✨


以上。小野寺でした。




[PR]

# by saitamasinntosinn | 2016-12-25 23:50 | Comments(0)  

イベントだらけの新都心店!



今年も残りわずかとなって参りましたね!

皆様も、お仕事ももちろんですが、押し寄せるイベント達にあちらこちらと、駆けずり回っているのではないでしょうか???


モリオ新都心店も、それはそれはもう
営業に全力を注ぎ、同じように、遊びにも全力を注ぎます!!!!!!!!!!!!


d0175963_23571098.jpg

d0175963_00053558.jpg


ボーリング大会🎳

全力投球の伊藤ディレクター✨


d0175963_23574376.jpg

ストライクゲームで見事ストライク!


d0175963_23583597.jpg

ちょっと早めにクリスマスパーティー🎄

ちょっと早めに忘年会🍻

d0175963_23594066.jpg

チームを作って、いかに面白い写真を撮れるか!📸
なんていうゲームをしました☝️



私たちはほんとにタフですね💪


でもでも、やはり疲れは溜まるもの……


そんな時は、やはり!
ヘッドスパ✨
新都心店は、ヘッドスパの名手揃いで、皆様の疲れを癒しますよ!☝️

頭皮はあまりマッサージする機会がありませんものね!
40分スパ、60分スパになりますと、
なんと、肩や、腕までマッサージ致します!💪


新都心店は、皆様の オアシス🌿になれるようなサロンを目指しております!


ぜひ、日々の疲れを、新都心店で癒していってくださいませ………………



貴方の心のオアシス 2年目アシスタント大野でした★






[PR]

# by saitamasinntosinn | 2016-12-14 23:51 | Comments(0)